FC2ブログ

ASIA還暦軟式野球連盟 SNBFA |

思い出の第4回ASIA還暦軟式野球大会 開会式②

全還連幹部と嘉義市長
IMG_5420_convert_20150407102608.jpg


ASIA還暦軟式野球連盟韓国支部からの来賓(左・右)と真中はオール岡山・栢野様
第1回大会から始まった国境を越えた友達、久しぶりの再会
IMG_5421_convert_20150407101915.jpg


表彰は誰の手に
IMG_5438_convert_20150407102836.jpg
IMG_5439_convert_20150407102957.jpg
IMG_5441_convert_20150407115104.jpg

スポンサーサイト



Posted by SNBFA JAPAN on  | 0 comments  0 trackback

思い出の第4回ASIA大会in嘉喜 開会式①

2014年11月1日~2日の2日間、台湾の嘉義において第4回ASIA還暦軟式野球大会を開催しました。
天候にも恵まれ、地元役員やスタッフに大変心温まる歓迎をいただきました。
日本からは6チームが本大会に出場しました。
また、古希1チームがエキシビジョンとして地元嘉義の学童と親善試合を楽しみました。
もうすぐ半年が経ちますが、データを旅行会社や現地スタッフからいただいたので、
少しずつですがアップしたいと思っています。

嘉義市立棒球場 開会式
[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS

Posted by SNBFA JAPAN on  | 0 comments  0 trackback

嘉義ってこんな歴史を持つところ!

嘉義ってどんなところ??
と言う周囲からの質問に、もっと明確に答えたい…。
そんな想いがありまして、何かイメージの湧く観光等のサイトはないものか探しておりました。
しかし、どのチームの日程表を見ても、嘉義での時間はほぼ野球ばかりで観光の時間など無い。
観光のサイトを紹介してもしょうがないか…。
そう思いながらも探しているとこんなものを見つけました。

嘉義へ視察や打ち合わせに行くうち、自分としてはもう当たり前になっていたのですが。
そういえばそうだ!!! 私も初めて知った時は衝撃でした!

嘉義を紹介するなら、
嘉義ってどんなところか、
嘉義ってこんな歴史を持つところ。

1931年、嘉義農林は甲子園に出場して準優勝したんだった!!

嘉義を紹介するなら観光だけじゃない。こんな熱い野球の歴史を持っている町。
そんな歴史を理解するうえで、とってもタイムリーで分かり易い映像です。
先ずはともあれ、こんな内容なんです。
イントロダクション  再生をクリック↓ ↓ ↓ 



台湾映画「KANO」ご存知でしたか??私は知りませんでした。 
たまたま今回の検索をきっかけに知りました。
予告編だけでも見ると気持ちはエキサイティング!
昔の事なのに何故だかすごくロマンを感じてしまいます。
映画の宣伝のつもりは全く無いのですが、我々の第4回ASIA大会はまさにこの映画の舞台。
嘉義であることに感銘を受けて興奮しています。また、嘉義に行くのが楽しみになって来ました。
台湾映画『KANO』予告編  再生をクリック↓ ↓ ↓ 



1931年、嘉義という小さな町で本当にあった劇的な実話。
遠い台湾の地から、甲子園をめざし汗を流した球児たちの熱い舞台。
これを知った機会に、少しでも嘉義に関心を持ってもらい、大会を楽しみにして頂けると幸いです。
今でも嘉義では、地元嘉義や台北の役員やスタッフが大会準備に取り組んでくれています。



2015年に日本でも公開?と言う記事を見ましたが、期待したいですね。
是非全編見てみたいです!
もう少し嘉義や映画について知りたい人はコチラ↓ ↓ ↓もどうぞ!



Posted by SNBFA JAPAN on  | 0 comments  0 trackback

海外旅行保険加入のお勧め

第4回ASIA還暦軟式野球大会の旅行準備は進んでおられますか?

現在のところ、担当旅行社より第二報のご案内が発信されていると聞いております。
旅程を調整中のチームには、未だこれからの発送になるそうですが。

海外旅行保険については是非ご加入ください
旅行先で病気や怪我をした場合、日本のように健康保険証があれば3割負担になるというわけではありません。日本では考えられない程の高額な医療費で数百万円かかることも珍しくありません。また、病気や怪我のみではなく盗難や損害賠償などの多種多様な出来事に対応する補償があります。


◆発送した海外旅行保険パンフレット
 時間の許す時にゆっくりと内容をご確認ください
 
ジェイアイ期間別 

◆契約タイプの一覧表から、契約プランを選びます
①自分の年齢は69歳以下か?70歳以上か?(保険始期日=旅行出発日時点)
②自分のチームの旅行日程は5日間か?6日間か?
③ご契約タイプ 数字3ケタ (例)027 を選択
 緑色の縦枠オレンジ色の縦枠黄色の縦枠 どれかを選択してください
    クリックすると拡大します↓↓↓
契約タイプ一覧表 着目点 


◆添付の中の「お申込みの手順」を開きますと「記入例」があります
必ずご確認頂きながら記入してください
更に、不安な方の為に ↓ 図も参考にしてください(特に注意が必要な個所です)
海旅保申込書加工 半分 注釈入り


それでもやっぱり不安な方は、
担当旅行会社(取扱代理店) ビホクツーリスト 0866-22-8778
または
ジェイアイ傷害火災保険株式会社 0120-877030
それぞれ営業時間にはご留意ください。


海外旅行保険の受付、最終期日は9月30日です。
チーム代表者が取りまとめて申込発送しますので、早めにご協力お願いします。 


Posted by SNBFA JAPAN on  | 0 comments  0 trackback

日本から6チーム参加!!

出場チームが決定しました!!
2014年1月から全国理事に宛てた募集は、3月末で締め切りました。

第4回ASIA還暦軟式野球大会は、日本から6チームが参加します!
①宮城県   登米友球
②福井県   福井オールスターズ
③神奈川県 神奈川県選抜
④岡山県   オール岡山
⑤長崎県   愛健医院マッスルズ 
⑥石川県   元気いしかわ
ASIA大会には10人10色の楽しみ方があります。
競技・観光・交流

特に海外チームやスタッフとの交流は、この大会ならでは。
過去の大会においては、外国チームと仲良くなって、個人レベルでメールやお土産のやり取りが続いてる人もいるそうです。

日本の大会とはまたちょっと違う雰囲気だったり、日本では考えられない不便な事もあったりするかも知れませんが、それさえ楽しんで頂ければ幸いです。そんな時は、イライラせずに外国大会なのですから、笑いとばしてください。

しかし、大会役員としては、なるべく選手のみなさんへはご不便のないよう打ち合わせや連絡を重ねております。
どうぞご理解ください。

せっかく得た機会ですから、思う存分楽しんでください。

Posted by SNBFA JAPAN on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。